令和5年度 3学期の矢高生



「退任式・離任式」が行われました。令和6年3月25日(月)
今年度の人事異動にあたり、9名の教職員が御退任・御転出されます。
代表生徒から花束が手渡されました。
教職員からは、生徒に向けて温かい激励が送られました。
これまで本校の教育活動に御尽力いただきました教職員の皆様、大変ありがとうございました。新天地での御活躍を心から祈念いたしております。



「修了式」が行われました。令和6年3月21日(木)
今年度を締めくくる修了式が行われました。
武蔵校長先生からは、先日パリ五輪への出場が決まった競泳女子の池江選手の活躍が紹介され、目標に向かって粘り強く努力することの大切さについてお話がありました。




令和5年度 卒業証書授与式が行われました

 令和6年3月1日(金)

 厳かな雰囲気の中、卒業証書授与式が挙行されました。生徒代表による送辞では先輩への感謝とこれからの決意が述べられました。答辞においては、様々な方々への感謝ととともにこれからの生活に対する不安と期待に胸を膨らませる卒業生の心境が語られました。卒業生14名の旅立ちにあたりこれからのご健康とご活躍をお祈りいたします。

    在校生代表 佐藤彩加さん


柳飾り講習会がありました。

 令和6年2月8日(木)

 本校の1年生が矢島地区柳飾り伝承会の講師の方々のご指導の下で矢島町に伝わる柳飾りを制作しました。蝶、桃、雀、桜の4班に分かれてそれぞれ心を込めて制作しました。

「3学期始業式」が行われました。令和6年1月15日(月)
3学期が始まりました。
始業式では武蔵校長先生より「令和6年能登半島地震」に触れ、改めて自分の命を大切にすること、また、互いを思いやり助け合って生活することの大切さについてお話がありました。
地域の皆様、本年も本校の教育活動に御理解と御協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
    卒業生代表 菅原蓮音さん